catograph -猫写真-

旅で出会った猫の写真がメインのゆるいブログです。

お行儀よく見つめてくるミコノス島の猫2匹

猫が多いといわれているミコノス島でも、あちこちに猫がいるわけではない。ミコノスタウンの一部の場所ではよく見かけるが、それ以外の場所では猫の姿を頻繁に見るということはない。

しかし、狭い路地を散歩中、突然出会うこともある。

元気のいい猫ならすぐに分かるが、路地の片隅でじっとされていては気付きにくい。黒い顔をしているが、口の辺りがちょっとだけ白いユニークな猫だ。

足も太くて、どしっとした感じがする。まるで哲学者のように思慮深く、落ち着きを感じる猫だ。

しかし、一瞬フクロウかと思ったぞ!

 

ギリシャのミコノス島で行儀よく私を見つめる顔が黒い猫

顔が黒い猫

 

こちらの猫は、イタリア料理店でパスタを食べている時に近くにいた猫だ。

最初は辺りをうろうろしていたのだが、途中から行儀の良い姿勢でこちらをじっと見つめていた。

ご飯ちょうだいにゃ

腹をすかしているのかと思ったが、そうではなかったようだ。

小さな肉があったので、猫にやっても食べる様子はない。

 

ギリシャのミコノス島で行儀よく私を見つめる顔が白と黒の猫

顔が白と黒の猫

 

しばらくこちらを見つめていたが、いつの間にかいなくなっていた。ただ見つめていたかったのだろうか?

尻尾をくるっとさせたところがかわいい猫であった。

炭水化物ばかり食べていると体に悪いにゃ~