
Traveler Hide.com

旅を中心に、考えたこと、思ったことをつづっていくTraveler Hideのブログです。

ワタミがこれからもブラック企業であり続ける理由

ワタミが再生に向けて、朝日新聞に公告を掲載しましたが、おそらくワタミは変わることはないでしょう。ワタミが変わることはないと思われる根拠を広告から読み取ってみましょう。

元経理マンがチェックする舛添氏の海外出張の経費

東京都知事の舛添氏が辞任しましたが、その発端となったのが贅沢な海外視察です。海外視察に使った経費を検証してみたいと思います。

ノック2回はトイレ用って本当?プロトコール・マナーという妄想

ノックの回数は「プロトコールマナー」と呼ばれる国際標準マナーによって正式に定められているそうです。2回のノックはトイレのドアを叩く時の回数だそうです。本当なのか調べてみました。